トリミングサロンはこちら

完全予約制

072-737-6536

診療時間:平日9:00~12:00/14:00~19:00(土・日午後/祝日17:00~19:00)
休診日:水曜午後/木曜

ご予約

ブログ

院長ブログ

ゆずりは動物病院 開業への想い

院長の大西麻菜(オオニシ アサナ)です。

ホームページのリニューアルにあたりブログを始めます。

 

獣医師を志すきっかけ

小さな頃から動物に囲まれて過ごし、出会いと別れがある中で自然と獣医師を志しました。

大阪生まれ大阪育ちではありますが、中学高校は奈良、大学は東京・青森と比較的様々な街でで学生生活を過ごしていました。

社会人になってからは豊中の動物病院で一から基礎を教わり、私の獣医師としての基礎・考え方をしっかりと作ってもらいました。

色々な人に支えられ、指導していただきながら、獣医師として多くの飼い主様や動物達と関わりを持たせてもらう中で、「人と人・人と動物の繋がりや縁をより一層大事にしていきたい」「より動物病院が身近になって気軽に立ち寄ってもらえる場所になってもらいたい」と考えるようになり開業させてもらうことになりました。

 

院名に込める想い

「ゆずりは」という名前にもその意味を込めてます。

新しい葉ができてから先代の葉が落ちる”ゆずりは”の木のように、常に動物達と飼い主様との縁が途切れないような治療をしていきたい、という意思を込めています。

動物達の成長を一緒に喜び、穏やかな日々に寄り添い、病気や旅立ちの時にはそばで支える一員となれるようスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

 


 

当院の様子・トリミングはインスタグラムでも配信しています。

病院アカウント@yuzuriha_vet

トリミングアカウント@yuzuriha_trim